【男性は聞き役に徹するべき!】

こんにちは✨
エースブライダルです🌷

婚活がウマくいかない理由は
「自分のトークがつまらないからだ…」
と、思っている人はいませんか?

もしそう思っているなら間違いです。
婚活をする上で、芸人さんのように
面白いトークをする必要はありません。

「話していて楽しい人」とは、トークが面白い人の事ではなく、
相手の話を引き出すのが上手な人の事を意味するからです。

お見合いに限った話ではありませんが、
女性との会話で意識して欲しい事は…

あなたが話すのは30%位の割合に。そして…
女性の話を聞く割合は70%程度を心がけてみてください。

当たり障りの無い話から入って、
相手の反応が良い話題を見付ける感覚です。

・仕事に関する話題が出たら、
→凄いですね!頑張ってますね!と素直に褒めてみましょう。

・趣味に関する話題が出たら
→カフェ巡り楽しそうですね!と笑顔で共感を示してみましょう。

大切なのは…

①相手の話に心から興味を持つ事。
②相手の反応が良い話題を深堀りする事。
③余計な事を言わない・質問しない事。

たったこれだけで、お見合いの成功率はグンと上がります。
次のお見合いで、本日の内容を思い出してみてくださいね(^-^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活しませんか?】

≪登録者33万人のYouTubeチャンネルが大人気≫
恋愛戦略家・関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は専門家に頼って効率化する時代!

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

─[SNS各種]─────

【YouTube】
みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/@moteotv

【Instagram】
https://www.instagram.com/0404minako/

【Voicy】
https://voicy.jp/channel/3277

【note】
https://note.com/renai_moteotv

─[出版情報]──────

★☆待望の新刊も全国の書店・Amazonにて好評発売中☆★
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://amzn.to/3YBfcEZ

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://amzn.asia/d/3cgp8NP

─[メディア情報]────

【日刊SPA!連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. あなたが考えるお相手選びの基準は何ですか?

  2. 【新刊の発表です!】

  3. ほんの少しだけ視野を広げれば・・・

  4. AIマッチングで快適な婚活を!

  5. 【体の関係】

  6. 【独身証明書の取得方法】