【婚活疲れを解消しましょう】

こんにちは🌷
エースブライダルです(^^)

婚活を始めて色々な人に会ってみたけど、
中々良い相手に出会うことが出来ず「疲れた…。」と、ストレスが溜まっていませんか?

本来、幸せを掴むために始めた婚活なのに、
こんなに苦しい想いをするなんて、とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

婚活疲れについては、婚活エージェントを利用しているユーザーに関わらず、
アプリやパーティーなどで婚活している方々からもよく相談を受けるお悩みの一つです。

婚活疲れが原因で婚活自体を止めてしまっては本末転倒ですから、
どうして婚活が疲れるのか?その原因と対策をお伝えしたいと思います。

*婚活疲れの原因*

①何度かお相手に断られて自信が無くなった。

就職活動と同じで、何度か断られることが続けば、
自分が否定されているような気持ちになり、気持ちも滅入ってしまいますよね。
しかし、お相手はあくまでも「自分と合わない」という判断をしただけ。
決してあなたの事を否定している訳ではありませんから、落ち込む必要はありません。
むしろ、成婚に至る前にしっかりとフィーリングを確認できた事をラッキーだと思いましょう!

②親からのプレッシャーは止まらない。

親御さんからのプレッシャーにうんざりして婚活を始める方は意外と多いのです。
しかし婚活を始めても「成婚」に至るまでは、そのプレッシャーが止まることはありません。

どう?いい人はいそう?もっと積極的になった方がいいんじゃない?など。

特にお断りが続き、婚活が思うようにいかず落ち込んでいる時に、
こんな事ばかり言われれば、正直うんざりしてしまいますね。
ここは一つ大人になって、あなたが心配な親心を分かって上げてください(^_^;)

③休日に休めていない。

婚活は主に土日に活動をされる方が多いため、これまでは自宅でゆっくり過ごして仕事の疲れを癒やしたり、
趣味に使っていた時間を婚活に費やすことになります。
婚活では初対面や会ってまだ1,2回という段階を踏み、段々と距離を縮めていく訳ですから、
お相手に気を遣ったり、お相手の態度を気にしすぎて不安になってしまったりと、ただでさえ気疲れする場面は多いでしょう。
早く結婚したい、というお気持ちは分かりますが、しっかりと休息を取って自分が好きな事に使う時間はしっかりと確保しましょうね!

婚活疲れしてしまう人の共通点は、いついつまでに結婚する!
という目標を達成させるため、肩に力が入りすぎているように思います。
時には婚活のことを忘れて趣味を楽しみながら、
もっと力を抜いて自分のペースで婚活を続けていきましょう!

悩みがあればいつでもご相談くださいね(^^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*著書「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女 4刷目重版発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 忙しくて時間のない自分に理想の相手は見つけられる?

  2. 【婚活もプライバシーを大切にしています!】

  3. 【さしすせそで相槌上手】

  4. 結婚の歴史〜結婚相談所編part5〜

  5. 【ご報告】

  6. 【お見合いから次に繋げる大切なポイント】