【今時の婚約記念品】

こんにちは♪

エースブライダルです!

皆さんはプロポーズを受けて結婚が決まったら、婚約指輪や結婚指輪を用意するのが当たり前!!と考えていますか? けれど、最近は【指輪】に縛られず婚約指輪や結婚指輪は必要がない!と考えてる女性も少なくはありません。

指輪じゃない記念品を選択するカップルも最近は多々いらっしゃいます。指輪以外のアイテムはどんなもの?と思ってる方もいらっしゃると思いますのでご紹介致します!

まずは。なぜ【指輪】を要らないのか……

※ 婚約指輪は高いからお金を書けるのがもったいない

※日常使い出来ない

※結婚後つけない

※指輪にお金かけるより違う事にかけて欲しい

※婚約指輪に意味を感じない

※貯金して欲しい

などの意見を良く耳にします。

逆に今は日常に使える物にして欲しいと思っているようです。

例えば……

※ 腕時計

※ピアス(イヤリング)

※ネックレス

※ブレスレット

※カバン

など普段にもつけられる物を好むようです。

あとは例外として

※ そのお金を結婚資金として貯金して欲しい

※新婚旅行を豪華にして欲しい

※結婚後の家具家電

様々な意見がありますよね。

これを見て 指輪は買わなくてもいいんだ!と思ってしまうかもしれませんがこれは一意見なので実際の所はお相手にさり気なく聞いてみてもいいかもしれませんね。

もちろん婚約の証となる品やプロポーズの形に決まりはありませんよ!

何よりも大切なのは、お互いを思う2人の気持ち。

婚約指輪を購入する・しないに関わらず、お二人らしい婚約記念品の購入やお金の使い方を話し合ってみてくださいね!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!

SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。

婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!

https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV

https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/

*Twitter

*Instagram

https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡

「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

ご好評につき4刷目重版発売中!

「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女

【日刊SPA!にてコラム連載中】

https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【婚活沼に嵌らないために】

  2. 結婚の歴史〜結婚相談所編part6〜

  3. 【お見合い時の身だしなみ】

  4. 【年齢で結婚のしやすさは変わるのか】

  5. 【妥協してはいけない条件】

  6. 【ブライダルチェックの費用】