【悪い印象を与えるプロフィール】

こんにちは♪
エースブライダルです!

婚活にあたって、一番重要なのは見た目はもちろん次にプロフィールです!
プロフィールの内容こそが、お相手からの会いたいに繋げる決め手になります。

ですが、やってしまいがちなダメなプロフィールもたくさん見てきました。
印象を良くしたいはずのプロフィールなのにこれが書いてあると、申し込みたいとは思わないかも……とせっかくのチャンスを台無しにしてしまいます。

どのようなのがチャンスを逃してしまうプロフィールなのか見ていきましょう!

① 条件が具体的すぎる

一歩踏み込んだ内容などは、会う前にプロフィールで提示されると、絶対条件のような印象を与えます。
たとえ実際それらが譲れない条件であったとしても、まずは会って話し合いを進めていく中でお伝えする方がいいですね。

②自慢

その人が自慢したい欲が見えるので避けた方がいいフレーズが 「一流」「一部上場」などです。
自分語りは自己アピールと紙一重ですが、鼻につく言い方になっていないか気をつましょう。

③自分のこだわりアピールが凄い

趣味を色々書いてる方。
例えばマイナーな趣味について熱く書いてあると女性は戸惑ってしまいます。
あと、統一性がなくただのミーハーになりがちです。
ありのままの自分を見てほしい、受け入れてほしいという傾向が強い方にありがちです。

④過去の栄光を引きずってるようなプライベート写真

プライベート写真ではお見合い写真とは違う一面をみたい!と皆さん思っているはずです。
普段着はどんなだろう?
プライベートではこのような笑顔見せるんだ!
こんな場所に行くんだ。
人それぞれ想像を膨らませて考えるものです。
ですが、男性にありがちなのは過去遡って数十年前の自分の写真…
などを載せてる方々がいらっしゃいます。
今とは全然お顔も体型も違うのに…
こちらもお見合い前にお断り理由の一つとしてはいってきます。

このようにお相手と会う前にお断りをされてしまう残念なプロフィールが沢山あります。

初めのプロフィールのままではなく、たまには自分で見直して修正し直す!のも成婚の近道になりますよ!
このような悪い例えを参考に少しでも女性の目には留まるようなプロフィールに変更してみてくださいね!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【お見合いの成立率を上げる方法】

  2. 結婚の歴史〜結婚相談所編part3〜

  3. 婚活へのやる気を継続するために✨

  4. 【お見合いキャンセルで生じるペナルティの意味】

  5. 【運命はつくれる】

  6. 【結婚相談所が不向きな人】