【ブライダルチェックの費用】

こんにちは!
エースブライダルです(^-^)

婚活をする目的で多いのは男女共に
「子どもが欲しいから」という理由です。

そこで本日は成婚前のブライダルチェック
についてお伝えしたいと思います。

ブライダルチェックとは、
・結婚や妊活前に、女性が妊娠しやすい身体かどうか?
・妊娠や出産に影響する病気にかかっていないか?
を調べる婦人科の検診のことです。

元々は女性だけが対象の検査でしたが
最近は男性のブライダルチェック(精子検査、血液検査)
も一般的になってきました。

不妊の原因の半数は男性側にあることが分かっているため、
成婚前のなるべく早い段階で、パートナーと共に検査を受けるのがおすすめです。

費用の相場は1人1~3円程度。
検査項目は多岐にわたるため、ブライダルチェックの
セットプランが用意されているクリニックが多いです。

病気の検査では無いため保険適用とならず、
全て自費診療となるため高額です。

ただし住んでいる地域によっては自治体からの助成が
受けられる可能性もあるため、事前に調べてみてくださいね。

結婚していざ子供が欲しいと思った時、スムーズに妊活の準備に入るためにも、
将来の赤ちゃんの健康を守るためにもブライダルチェックはとても大切です。

ぜひ今後の参考にしてくださいね(^-^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活しませんか?】

≪登録者33万人のYouTubeチャンネルが大人気≫
恋愛戦略家・関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は専門家に頼って効率化する時代!

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

─[SNS各種]─────

【YouTube】
みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/@moteotv

【Twitter】
https://twitter.com/sekiguchiminako

【Instagram】
https://www.instagram.com/0404minako/

【Voicy】
https://voicy.jp/channel/3277

【note】
https://note.com/renai_moteotv

─[出版情報]──────

★☆待望の新刊も全国の書店・Amazonにて好評発売中☆★
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://amzn.to/3YBfcEZ

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://amzn.asia/d/3cgp8NP

─[メディア情報]────

【日刊SPA!連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【ホテルのラウンジ一覧】

  2. 【男性のマリッジブルー】

  3. 【新刊の発表です!】

  4. 【遠慮していると交際終了します】

  5. 【婚活で、2回目のデートに繋げる方法】

  6. 【婚活で印象に残る自己紹介のコツ】