【オンラインお見合い】

こんにちは♪
エースブライダルです!

新型コロナウイルスによりここ数年はオンラインお見合いが主流になってきました。
オンラインって難しいのかな……?
直接会わないから変な感じする……
どんな会話をすればいいのか…。

オンライン婚活って最近よく聞くけど実はよくわかっていない!
そんな方もいるのでは……?オンラインお見合いとは、まずは、インターネット上でお見合いをすることです!Zoomなどを使って1対1でお顔を見ながらお話します。お話の時間は約40分間位なんです。

オンラインお見合いはカメラ写りも重要ですが、いくらカメラ写りが最高な人でも第一会話が成り立たないと話になりませんよね。
その中で、「必ず聞かれること・聞きたいこと」などあらかじめメモでもよいので手元にカンペを用意しておくと緊張せずに会話ができると思います(^^)
ただし同じことを何度も聞いてしまってはせっかくいい印象だったのに、マイナスポイントになってしまいますので気をつけましょう。

そして重要な事は、【自分の話ばかりしない】ということ!
自分のことばかりペラペラ喋ってしまうと、「自分のことに興味がない」とか「話を聞いてくれない」など、ネガティブなイメージを持たれてしまいます。
自分の話もしつつお相手に質問をしっかりしてくださいね。
お相手が自分のことに興味があると思ってくれる可能性が高まるので、言葉のキャッチボールも必要ですね!

後、最後に対面のお見合いでないからと、服装やメイクの手抜きをするのは絶対にやってはいけません。
オンラインお見合いでも、基本的な服装のルールは変わりません。
男性はスーツ、女性はワンピースなどのスマートカジュアルな服装で臨んでください。

上だけスーツで下はパジャマなんて事がないようにしっかり気合いを入れてカメラの前に座ってくださいね!
当日後悔をしないためにも、出来る限り事前準備をしっかりと行っておくことがオンラインお見合いを成功させる秘訣となります!

頑張って素敵な出会いを見つけて行きましょうね

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*婚活チャンネルはじめました♡ 婚活最終兵器みなこ
https://www.youtube.com/channel/UCc9HZqaDzh0UfNAQ-9bt9_g

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

関連記事

  1. 【9割を落とす会話テクニック3選】

  2. 【仮交際中の連絡頻度】

  3. 【デリカシーの無い一言で一発アウト】

  4. 忙しくて時間のない自分に理想の相手は見つけられる?

  5. 【恋人が途切れない人がしていること】

  6. 顔やしぐさで好意がある男女の行動心理と相手の気を引くテクニック