【婚活を初めて結婚が決まるまでの期間】

婚活を始めようと思ってもスタートできない、乗り気になれないという方は、
ゴールがどこにあるのか分からないから、不安なのでは無いでしょうか。

個人差はありますが、婚活を初めて成婚に至るまでの期間は約半年から1年と言われています。

この期間を長いと感じるのか、短いと感じるかは人それぞれですが、
私は思っていたよりも短くて早い!と感じました。

がむしゃらに婚活をスタートしてみる、というのもいいですが、
自分の思い通りにいかない事が続くとモチベーションが下がり、
もう婚活なんて疲れた、止めよう!と挫折してしまう方が少なくありません。

そんな時、頼れるのが仲人という存在です!
経験豊富な仲人さんに、婚活のアドバイスや相談事などができるので、スーッと心も軽くなります。

勿論、もっと時間をかけてゆっくりと活動をしていきたい!
という方の気持ちにもきちんと寄り添ってくれますよ。

孤独な婚活に疲れたら、私どもにいつでも頼ってください🌷

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*著書「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女 4刷目重版発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【婚活で35歳は一つの境界線】

  2. 結婚の歴史〜明治時代編part2〜

  3. 【高スペック男性を射止める女性の共通点】

  4. 【高すぎる理想は結婚を遠ざける?】

  5. 【恋人が途切れない人がしていること】

  6. 【婚活疲れを解消しましょう】