【待ってるだけでは先に進まないですよ!】

こんにちは♪
エースブライダルです!

いきなりですが、皆さんは肉食系ですか?
草食系ですか? それともロールキャベツ男子ですか?
肉食系とは恋愛や異性関係に対して積極的であり情熱的かつポジティブで男らしい男性の事を肉食系男子と言います。

草食系と言えば肉食系男子の反対に積極的にいくわけでもなく淡々としているタイプの男性の事を言います。

ロールキャベツ男子とは見た目は草食系(大人しい)が中身は肉食系と見た目と中身にギャップのある男子の事を言います。

そんな中、今日は草食系についてお話をしようと思います。
草食系男子はとにかく頑張って女性を追いかけようとはしません。

特徴としては

人に合わせてしまう
人の意見に流されやすい
自分の感情を表に出さない
積極的に自分から話しかけられない
何か言われたら面倒と相手に同調する
相手に気を遣い過ぎて本音が言えない

なかでも特に目立つのは自分から積極的に行かず相手からの行動を待ってる……
例えば女性とのデートで約束事は女性任せ。
それは自分自身に自信がないから……
草食系男子の欠点は推しが無い、弱い事です。

ですが、女性は常に男性にリードを求めてますし強気であって欲しいと思っています。
なので、自信が持てなくて
いざ!という時に、ここぞという時に強く押せないようでは、
チャンスを掴むことはできません( .. )
誘われたい、口説かれたいと思っている女性としては、受け入れ態勢が出来ているベストタイミングで、手を出してくれない男性には幻滅して
女性の愛情が冷めてしまいますよ。

アプローチがゆっくりで中々発展しにくい草食系男子。
恋愛に対して極めて奥手で、“確実に”一歩ずつ進めていきたいんですよね。。。

恋愛に発展させるのが難しいと思われている草食系男子ですが、この人を離したくない!一緒にいたい!といった気持ちがあるのであれば草食系を卒業して積極的に彼女にアプローチしていきましょうね!
自信をもって頑張っていきましょ!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 結婚の歴史〜お見合い編〜

  2. 結婚相談所のイメージ

  3. 【仮交際中にチョコは渡すもの?】

  4. 【結婚相談所で成婚したご夫婦の離婚率】

  5. 【婚活はメンタル勝負】

  6. 【婚活で35歳は一つの境界線】