【好きになってくれた人を愛せない】

こんにちは(^^)
エースブライダルです!

突然ですがあなたは婚活をしていて、
こんな事を感じた事はありませんか?

「何とも思っていない人には好かれるのに、
 好きな人には好きになってもらえない」

好きになってくれた人を、
自分も好きになれたら幸せなのに…。

でも実はこれ、恋活・婚活ではよくあるお悩みなんです。

この問題で悩む人の共通点は、
「好きな人の前で本当の自分を出せていない」という事。

本人に自覚が無かったとしても無意識に、自分を良く見せようとしたり、
緊張から、つい素っ気ない態度になってしまう事も多いでしょう。
要は、肩に力が入り過ぎている状態なんですね…。

これだと、相手に壁を作っているのと同じなので、
相手にはあなたの魅力が全く見えてこないんです。

一方で、自分が好意を抱いていない相手には、
緊張もしないですし、好かれようとも思っていない。

過剰に相手の反応を気にする事が無いからこそ、
自然とあなた本来の魅力が相手に伝わりやすいのです。

つまり、好きな相手にも力を抜いて対応出来れば良い訳なのですが、
それが出来ないから皆さん困ってるんですよね。。

じゃあどうすればいいのか?
それは結婚相談所でもマッチングアプリでも、
趣味のサークルなどでもいいので、出来るだけ多くの異性と会ってみる事です。

「数打てば当たる」という表現はあまり良くないかもしれませんが、
会う人数が増える程、「素敵だな」と思えるお相手も沢山いるものだと気付けるはずです。

「こんなに素敵な人とはもう二度と出会えない…」
「この人を逃したら一生後悔する」

こんな風に、誰か一人へ肩入れする気持ちが強い程、
先ほどお伝えしたような失敗に繋がる元です。

「好きになれる候補はこの人以外にもいる」と思えるようになれば、
過度な緊張が取れて本来のあなたらしくお相手と接する事が出来るようになりますよ。

もっと力を抜いて婚活していきましょうね(^-^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://00m.in/nBPwJ

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://00m.in/CdjJu

【noteも毎日更新中です♪】
https://note.com/renai_moteotv

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【〇〇を見つければ婚活は成功する!】

  2. 【入会したら放置される?】

  3. 大谷翔平さん祝ご結婚!一流の人に選ばれるのはどんな人?

  4. 【待ってるだけでは先に進まないですよ!】

  5. メンズ脱毛事情

  6. 結婚相談所のイメージ