【蛙化現象に陥りやすいタイプとは】

こんにちは♪
エースブライダルです!

「蛙化現象」との言葉を聞いた事はありますか?
「蛙化現象」とは、ずっと片思いしていた相手と両思いになった途端、急に熱が冷めてしまう現象のことを言います。
冷めるどころか「気持ち悪い。無理」と思うほどの感情になってしまうのです。

そこで男性の蛙化現象の原因とは……

①相手の悪い所が見えてきてしまった
②ただ追いかける恋愛をしたかっただけ
③追われたくない
④自分に自信が無くなってきた
⑤手に入れた途端餌をあげたくなくなってしまった
⑥特に好きではなかった
⑦ 相手に対して受け身

上記を踏まえて
蛙化現象に陥りやすい男性とは……

①女性からのアプローチが苦手
②恋愛経験未経験
③それなりに理想が高い
④以前女性にトラウマがある
⑤自分人身に自信がない

熱しやすく冷めやすい蛙化現象は誰にでも有り得る事です。

ただし、恋愛経験を積めば、次第に起こしにくくなるものなんです。
なぜなら蛙化現象は「恋愛経験が浅い」ことが大きく繋がっているんです。

蛙化現象を避けるためには!
相手の欠点より魅力を1つでも多く見つけるよう心がけること。
同様に、相手からガッカリされないよう、あなた自身も自分磨きをして魅力的になることですよ!

恋愛を恐れずに沢山恋をしていきましょう!!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. IBJ AWARD2021 受賞

  2. 【お見合いの成立率を上げる方法】

  3. 結婚の歴史~江戸時代編part4~

  4. 【結婚も恋愛もしたい】

  5. 【嫌われやすいクセ】

  6. 【LINEの文章の要注意ポイント】