【お見合い前から気遣いは大切】

こんにちは!エースブライダルです🍀

婚活において、相手のイメージを左右するのは、
プロフィールや自己PR文。
そしてその次は「お見合い」だと思っていませんか?

実は、お見合いの前にお相手に好印象を
抱いてもらえる段階があるんです!

ズバリ!それは「日程調整」です。

日程調整って、お互いに仕事などがあると
スケジューリングするのが難しいんですよね。

だからこそ、
希望の日程は3日ほど伝えるのがマナーです。

しかし、まれにピンポイントで日時を指定する方がいらっしゃいます。

忙しくて先の予定が分からない場合があるかもしれませんが
お相手の気持ちを想像してみてください。

ピンポイントで日時の指定されたのを見た瞬間、
この日はダメだ…もしかして他の日が難しい?
他にもお見合い沢山してるってことかな。
私とお見合いするの、あまり乗り気じゃない?

と、お相手のあなたへの印象が、お見合い前に
マイナスから始まってしまいます💦

さらにこれは、仲人にも同じようにネガティブな印象として抱かれてしまうかもしれないのです。

日程調整すらうまくいかないと、テンションが落ちやすいのが婚活。

せっかくお見合いが決まったのですから、
お相手と早く会えるような気づかいが大切です。

日程はなるべく3日程度、できれば終日可能な日。
お相手の職種も気遣えるといいでしょう。

土日が忙しそうな方なら
平日の仕事終わりもかのうなど、伝えられると
出会う前からお相手の印象もぐっとよくなりますよね。

あなたは大丈夫でしたか?
これを読んで自分がやってしまってると思った方は
ご注意ください🍀

お見合いできるのは相手の存在があってのこと。
という事を忘れないようにしましょう。

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活しませんか?】

≪登録者33万人のYouTubeチャンネルが大人気≫
恋愛戦略家・関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は専門家に頼って効率化する時代!

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

─[SNS各種]─────

【YouTube】
みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/@moteotv

【Twitter】
https://twitter.com/sekiguchiminako

【Instagram】
https://www.instagram.com/0404minako/

【Voicy】
https://voicy.jp/channel/3277

【note】
https://note.com/renai_moteotv

─[出版情報]──────

★☆待望の新刊も全国の書店・Amazonにて好評発売中☆★
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://amzn.to/3YBfcEZ

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://amzn.asia/d/3cgp8NP

─[メディア情報]────

【日刊SPA!連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【プロポーズ前にやるべき事】

  2. 【男性もスキンケアする時代】

  3. 【20代で結婚相談所は早すぎるのか?】

  4. 初対面の人に会うのってすごく緊張しませんか?

  5. 【彼女へのプレゼント】

  6. 【耳が痛い話も愛のムチ】