【夏の汗対策 再確認】

こんにちは♪

エースブライダルです!

最近は猛烈な暑さに襲われる日が増え、35度を超える「猛暑日」ばかりですね。

少し外を歩いただけでも大量の汗をかいてしまう……

とくにお見合いではどれだけ暑くてもスーツの着用を避けられない。。

夏場の基本的な汗対策とお見合いのスーツ着用時にできる対策を見ていきましょう★

○スーツやシャツを着てしまうとどうしても脇汗をかいて汗ジミが気になりますよね 。

気になる汗じみには脇汗パッドが付いたシャツや、通気性の良いパンツなどの肌着で対策をしてくださいね!肌着インナーを身に着けることで、汗が直接服に付かず生地を傷めにくいという効果も期待できます。

○ブルー、グレー系のワイシャツは汗ジミが目立つ為控える事。

夏場はなるべく汗ジミが目立たない白シャツをおすすめします。

○汗ふきシートで、顔、首、耳の裏、体をふく

お見合い前に早めに現地に到着してトイレで自分自身を整えて汗ふきシートでサッパリしましょう。

特に耳!お風呂などでも洗わず見落としがちですが耳は垢が溜まりやすい場所になりますし、男性は短髪なので特に目立ちます。匂いも発しますし汗ふきシートで耳の中も拭いていきましょう。

○とにかく1時間前には会場に到着をして気持ちを落ち着かせ汗を引かせる。

冷房の効いた涼しい中で汗を引くのを待ってみてくださいね。

女性は割かし早めに会場に来ている事が多いです。

焦ってしまうと余計汗が出てしまうので余裕を持って行動する事で汗を抑えられますよ。

○それでも気になるようでしたら着替えを持っていき汗を整えた後にスーツに着替える。猛暑日は会場で着替えるのも一つの手だと思います。

この夏は例年よりも気温が高く猛暑日だらけで婚活するにも暑くてバテてしまいますが暑さ対策、汗対策をしっかりとして頑張っていきましょう!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!

SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。

婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!

https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV

https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter

*Instagram

https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡

「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

ご好評につき4刷目重版発売中!

「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女

【日刊SPA!にてコラム連載中】

https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. ほんの少しだけ視野を広げれば・・・

  2. 【お見合いの前のアレで交際成立の可能性は上げられます】

  3. 【さしすせそが便利過ぎる】

  4. 【花火と恋】

  5. 【婚活もプライバシーを大切にしています!】

  6. 【婚活で印象に残る自己紹介のコツ】