【人の粗ばかり目につく人】

こんにちは♪
エースブライダルです!

カウンセラーをしていて気になる事があります。

こちらからお相手にお見合いや交際をお断りする際にお断りの理由が自分が○○で悪かったからダメだと思います。とか、自分が○○をしてしまい相手に失礼な事をしてしまったから結果ダメだったなど……
自分に反省の言葉が無いんです。
何故かと言うと必ずしも皆さん!お相手の粗を探して自分は悪くないと言わんばかりに断って来るからです。

○お見合いの雰囲気と違った(写真と違う)
○プロフィールと違った
○優しい雰囲気では無かった
○性格が合わなかった
○話が続かなかった(話のキャッチボール出来なかった)
○LINEのレスポンスが遅い
○自分しか話してなかった

このような理由でお断りが多いですが皆さんは自分は完璧だったと言えるのでしょうか……

お相手ももしかしたら我慢してるかもしれません。
なのに自分が満足しなかったからとお相手の粗を探して勢いよくお断りしてくるのはどうなんでしょう。

細かい事を言ってるようではいつまでも結婚は遠ざかる一方です!

自分の事も客観的にもう一度見つめ直してお相手の粗を探すのではなく良い部分をたくさん見つけて褒めるようにしましょうね!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*婚活チャンネルはじめました♡ 婚活最終兵器みなこ
https://www.youtube.com/channel/UCc9HZqaDzh0UfNAQ-9bt9_g

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. オンライン相談受付中

  2. 【20代で結婚相談所は早すぎるのか?】

  3. 【謙虚な人程モテる理由⠀】

  4. 【お見合い時の身だしなみ】

  5. 【趣味はただ好きな事を書けばいい訳じゃない】

  6. 【見た目を変えれば人生は変わる!】