【デート中の食事マナー】

こんにちは♪
エースブライダルです!

皆さん交際中のデートでの食事マナー、心遣いについてご自身は完璧!だと思っていますか?
実は自分は完璧と思っていても相手からは幻滅されてるかも知れませんよ?

男女ともに9割以上の人が食事の時の相性を、お付き合いする時の判断材料にしているそうです。
特に女性の半数が男性に比べて食事の相性を重要視する傾向にあるそうです。
人間の三大欲求 「睡眠欲、性欲、食欲」とも言われるほど食事は大事なものになります。

その中もっともこの人とは無理だ、相性悪いな……
と感じるのはやはり食事中のマナーの悪さが1番気持ちが冷めてしまう瞬間です。

○ 食事中にくちゃくちゃ音を立てる
○お店のスタッフへの態度が悪い
○お箸の使い方
○食事中に携帯電話を触る
○口に入ったまま喋る
○食事中に左手(右手)を出さない
○お箸のマナーが悪い
○食べ終わったお皿やお盆が汚い

などなど普段当たり前にやっているのかな?
だとしたらマナーを見直してみないと大変な事になってしまいますよ!

男女とも外見を着飾りもう言う事なしの見た目全て完璧✨
でも食事のマナーがなっていなければ一瞬にして100年の恋も冷めてしまうのです。

食事のマナーはマニュアルに書いてあるような事を真似する必要は一切ないんです。

いただきます。
お茶碗を持って食べる。お魚の骨は端に寄せる。
お盆に捨てない。くちゃくちゃして食べない。
口に入って話す時は口に手を寄せる。
食べ終わった食器は重ねて端に寄せる。 店員さんに横柄な態度しない。
帰る時は店員さんにご馳走様、ありがとう と伝える。
このような事だけで充分なんです。
でも普段の当たり前の事を当たり前に出来ない方が沢山いるのです。

初デートで終わってしまうには、自分が気付かないだけでこのような原因もあるかもしれませんよ!
友人と食事したりする際には自分を客観的に見てもらい指摘を受けるのも今後のためにも良いかと思います。

入り口で失敗しない為にも頑張って行きましょう!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【会話のキャッチボールできていますか?】

  2. 【交際成功率が劇的に上がる!お見合いテクニック】

  3. 【痛い ヤバい 勘違い婚活男子 】

  4. 顔やしぐさで好意がある男女の行動心理と相手の気を引くテクニック

  5. 結婚の歴史〜室町時代編part2〜

  6. 結婚式場ってどこがいいんだろう?