体調悪そうな彼女への対応

こんにちは♪

エースブライダルです!

今の時期は朝は寒かったり日中は暑かったり、また夜は寒かったりで誰しも体調を崩しやすい季節ですよね。

そんな中 交際中の彼女が急に具合が悪くなるという事もあるかもしれません。

そんな時あなたならどうしますか?

女性はとってもデリケートで天気や気圧の変化などでも体調が悪くなります。

特に毎月の生理の時は、生理前後はホルモンのバランスが乱れやすくイライラしたり熱が出たり、頭痛、眠気など毎月悩まされてるんです。

風邪になった場合も高熱がでてしまう方や咳が止まらないなど様々な症状があります。

花粉症も同じく重い方は集中力が無くなったり1日何も出来ずに寝ていたりなどの症状もあります。

では、彼女が体調悪そうな時どう対処するべきなのか……

① 優しい声掛け

体調が悪いときは、純粋に優しい言葉をかけてくれるだけでも嬉しいのです。

LINEしてあげたり、無理のない範囲で付き合ってあげたり、相手が心細くない状況を作ってあげましょう!

② さりげなく差し入れをする

体調悪いときに、さりげなく差し入れをしてもらえるのも結構嬉しいものです。

自分のことを大事に思ってくれている人がいるだけで、治りも早くなったりするんですよね。

③心配しながらそっとする

彼女に何かしてあげたくても、本人から「大丈夫だよ!」と断られたのなら、LINEで様子を伺いつつ、そっとしてあげるのも優しさですね。

逆にNGな言動や行動は……

①いきなり家にいく

体調が悪くて寝込んでいるときはお風呂に入っていないこともあり、ちょっと体臭のニオイが気になったり、髪の毛もボサボサだったりと、人に見られたくないし極力会いたくないもの。また、女性のなかにはすっぴん顔をさらしたくないという人もいます。

看病でも差し入れでも、前もって必ず彼女に連絡を入れ、きちんと許可を得てから行くようにしましょう。

②口だけの心配

体調悪いときに、一番嫌なのは口だけの心配。

LINEで「大丈夫?」と心配はしてくれるものの、それ以降は心配する言葉はない……

見舞いに来てくれる気配もない……

心配している風なら「大丈夫?」なんて言葉もいらないです……

体調不良の原因や彼女の性格次第でも、対応は変わりますが、基本的に彼女本人の意見を尊重しつつ、相手のペースに合わせて接してあげましょうね。

彼女が体調悪いときはぜひ参考にしてみてくださいね。

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!

SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。

婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!

https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV

https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter

*Instagram

https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡

「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

ご好評につき4刷目重版発売中!

「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女

【日刊SPA!にてコラム連載中】

https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【LINEの文章の要注意ポイント】

  2. あなたの交際中の相手には他の交際相手がいるかもしれない!

  3. 【低スぺ男性の婚活に必要な考え方】

  4. 【結婚相談所で上手くいく人の特徴】

  5. 【お見合い写真相違】

  6. 【note毎日更新しています!】