【平均身長未満の男性は婚活で不利?】

こんにちは♪
エースブライダルです!

婚活をしている方にとって、
「自分のスペック」が結婚相談所で通用するのか?
という点を気にされる方がとても沢山いらっしゃいます。

このスペックというのは、年収や学歴や容姿の事ですね。

年収や仕事についてはこれまでも繰り返しお伝えしてきたので、
今回は「身長」だけにテーマを絞ってお伝えしたいと思います。

多くの女性は自分よりも
背の高い男性を好む傾向があります。

日本人男性の平均身長「170cm」を一つの基準と考える人が多く、
身長170cm以上の男性を望む婚活女性が多いのも事実です。

ですが、実は身長170㎝未満の男性は日本人の4割にも上ります。
その男性全員が結婚出来ないのか?と考えれば、そんな訳無いですよね。

身長に限った話ではありませんが、人は誰かと比べた時に
劣っている部分もあれば優れている所も必ずあるはずです。

それでも、結婚は決しておままごとではありませんから
「お金やスペックが全てじゃない」なんて言い切る事も出来ません。

これは男女どちらにも言える事ですが、婚活をする上で、
自分と結婚する事のメリットを相手に提示する事はとても重要です。

もし、平均身長未満な事にコンプレックスを感じているなら、
身長以外の部分で他の男性と差をつけていけばいいのです。

それが、年収でもお洒落度でも
人一倍の優しさでも構いません。

他の人と圧倒的に差をつける「何か」
を身に付けて婚活に挑めば怖いものなどありません(^-^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【お見合い写真相違】

  2. 【交際終了後の復活交際はアリ?】

  3. 【note毎日更新しています!】

  4. 【婚活で35歳は一つの境界線】

  5. 【男性の不妊症】

  6. 結婚相談所のイメージ