【男性のマリッジブルー】

こんにちは♪
エースブライダルです!

マリッジブルーと聞いて結婚を目前に控えて気持ちが落ちてしまっている女性を想像しまよね。
ですが、マリッジブルーには男性の40%の方がなってる現実があります。

男性のマリッジブルー?と聞いてもどのような状態、なぜ?なのか分からないと思います。

そこでどのようなタイプの方がマリッジブルーになってしまうのか……
今回は特徴など解説していきます。

① 真面目で完璧主義な人

責任感が強くて完璧主義な。
責任感が強いので、人に頼らず自分で問題解決をしようとします。周囲に相談できないことで、どんどん1人考え込んでしまうことも特徴的です。

結婚式の用意、結納の手配、新居探しなど「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ……」と1人で考えすぎて爆発してしまうのです。

② 自分に自信がない人

こんな自分で本当にいいのだろうか?
本当に好きでいてくれるのか?
もっと他に彼女を幸せにしてくれる人がいるのではないか?

特に学歴や職歴にも自信がない方がどっと辛い気持ちが押し寄せてくるのも特徴です。

では、どうしたらよいのか。
対処方を見てみましょう。

☆ とにかく誰かに話す。
既婚者の友人に話を聞いてみる。
気の合う友人に話を聞いてもらうだけで、気持ちがスッキリすることもありますよね!

☆ 一人の時間を作る
常に結婚の文字が頭から離れない
彼女か色々急かされる
男性は1人の時間を持つ事で不安を解消したり気持ちも落ちつきやすくなります。

☆ 彼女と思ってる事を話し合う
自分が不安なこと
不満を感じていること
経済面で辛いこと

とにかく将来一緒になる彼女と、とことん話し合う。
彼女も、大切な人ならきっと向き合ってくれるはずですよ!

  小さな心のわだかまりを放置せず、幸せに向けて2人で乗り越えてくださいね。

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚まトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*婚活チャンネルはじめました♡ 婚活最終兵器みなこ
https://www.youtube.com/channel/UCc9HZqaDzh0UfNAQ-9bt9_g

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 年中無休で相談◎

  2. 【婚活に年齢は関係ない!】 

  3. 【見た目を変えれば人生は変わる!】

  4. 【夫婦の営みの重要性】

  5. <会話泥棒してませんか?>

  6. 【高スペック男性を射止める女性の共通点】