【プレゼントに向かないの花言葉とプロポーズへの薔薇】

こんにちは♪

エースブライダルです!

先週はお花をもらって嬉しくない女性はいない!とお伝えしましたが、実はお花ならば綺麗なら何あげてもいい!って訳ではないんです!!

お花にも一つ一つ花言葉があり、嬉しい言葉もあれば嫌な言葉もあります。

それで今回はプレゼントに向かないお花についてお話致しますね。

あいみょんの有名な歌で皆さんご存知の「黄色のマリーゴールド」 

これは

「嫉妬」

「絶望」

「悲しみ」といった花言葉があるようです。

次に黄色い「黄色のカーネーション」

「嫉妬」

「軽視」

「愛情の揺らぎ」

「屈辱」

次に愛情表現の花というイメージの「バラ」

バラ15本 「ごめんなさい」

黄色いバラ 「嫉妬」「愛情の薄らぎ」

トゲ が付いていると「不幸中の幸い」

枝の部分「あなたの不快さが私を悩ませる」

色や本数などによって怖い花言葉になってしまうので贈り物をする際はこの辺りは気をつけましょう!!

黄色いお花って、眺めているだけで元気な気持ちやパワーをもらえるお花ですよね!

ですが、黄色系の花には華やかさとは裏腹にネガティブにほのめかす言葉が多いですね。

現代の日本では、そういう花言葉を気にする人は少ないかもしれませんが、プレゼントで花束を贈る場合は、黄色いお花の花言葉を調べてみてくださいね!

あと、最後にプロポーズに最適な「赤い薔薇」

プロポーズには108本もしくは12本の薔薇を送ります。

12本のバラは「ダーズンローズ」と言われており、感謝や誠実、希望、愛情といった12個の意味が込められているそうです。

108本には「永遠に」「結婚して下さい」と意味が込められています。

本数や、色の組み合わせ、一重か満開かなど、条件によっていろいろな意味を持つ薔薇。

ロマンチックなバラのメッセージに想いを乗せて、是非プロポーズを大成功させましょう!!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!

SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。

婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!

https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV

https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*婚活チャンネルはじめました♡ 婚活最終兵器みなこ

https://www.youtube.com/channel/UCc9HZqaDzh0UfNAQ-9bt9_g

*Twitter

*Instagram

https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡

「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

ご好評につき4刷目重版発売中!

「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女

【日刊SPA!にてコラム連載中】

https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【汗対策 再確認】

  2. 【デートの丸投げは最悪です】

  3. 【親婚】

  4. 【ご報告】

  5. 【すぐお断り⁉】初デートで絶対に押さえておきたいポイント3選

  6. 【お見合いは長くても1時間で切り上げましょう】