【婚活で印象に残る自己紹介のコツ】

こんにちは(^^)
エースブライダルです☆

お見合いをした男性との会話が盛り上がらず、つまらなかった。
婚活をしている男性は会話が苦手な人が多いんですか?

これはヤフー知恵袋にあった質問ですが、
目にとまったため、今回はこの件について書いていきたいと思います。

確かに、エースブライダルでも少し人見知り気味で
どちらかといえば会話が得意では無いのかな?と感じる男性は時々いらっしゃいます。

しかし、コツを教えるから会話を上手く出来るようになりましょう!
と言ってすぐに出来るようになる物でもありませんから、皆さん中々苦労されている訳です(^_^;)

そこで、まずは自己紹介だけでも上手になりましょう!
大切なポイントは3つのみ。

(1)自己紹介は手短に終わらせる。
自己紹介タイムは基本的に長くても2~3分です。しかし、会話が苦手な人ほど、ダラダラと長く話す傾向にあります。
短い時間でスパッと相手が印象に残る事を伝える。プレゼンと同じでイメトレするだけでも上達しますよ!

(2)目線はお相手の目に向ける。
自己紹介中、あなたが下を向いたり、キョロキョロしていたら、お相手の中であなたの印象はとても下がります。
あなたの自己紹介はあなたが一番上手なはずです。もっと自信を持ちましょう!自信を持てば自然と相手の目を見て話せるようになります♪

(3)テンポは相手に合わせる
早口過ぎても、ゆっくり話をし過ぎるのもよくありません。
お勧めは相手の話すテンポに合わせること。テンポが似ている相手との会話はとても心地よく感じる物。
ミラーリング効果もあり、あなたに親しみを持ってくれるはずです。

次のお見合いで是非試してみてください🌷

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ます!Amazonにて購入予約受付中!
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 結婚式場ってどこがいいんだろう?

  2. 【改札まで送ってあげて!】

  3. 結婚相談所のイメージ

  4. 【お見合いキャンセルで生じるペナルティの意味】

  5. 【耳が痛い話も愛のムチ】

  6. 【結婚相談所が不向きな人】