【結婚相談所で成婚したご夫婦の離婚率】

こんにちは(^^)
エースブライダルです!

こちらをご覧いただいている方は、
やはり婚活に興味をお持ちの方が多くいらっしゃると思います。

当然、安いとは言えない費用がかかるものですから、
結婚相談所に入会を検討するにあたり、どこがいいのか?
比較・検討するのは当たり前のことだと思います。

そして、皆様の目的はただ結婚をすることが目的ではありませんよね。
結婚をして、幸せな結婚生活を送ること。
一緒に日々、幸せを共有していくことのできるパートナーを見付ける事が、皆様の一番の目的だと思います。

自然に出会い恋をして結婚に至る。そのようなプロセスが当たり前という常識がまだまだ多い世の中ですから、
結婚相談所で自ら出会いをセッティングすることに少なからず抵抗感を持つ方もいらっしゃいます。

学生時代から知っている相手や職場で出会った相手。
良いところも悪いとこも見てきた相手との自然恋愛。

それに比べれば、結婚相談所での出会いは思い出や絆が足りず、
結婚した後に相手の知らなかった一面を知って上手くいかないのでは無いか、
という点に、不安を感じている方がとても多くいらっしゃる印象です。

スピードを重視するあまり、相手の本当の素顔が見えないまま結婚に至り、
結局、離婚してしまう可能性が高いのでは無いか、と。

しかし、結婚相談所を利用して成婚されたカップルの離婚率が38%に対して、
自然恋愛で結婚した夫婦の離婚率は35%、というデータが出ています。

僅かに、結婚相談所を利用した夫婦の離婚率が3%上回りましたが、
思われているほどの大きな差では無いと思われた方が多いのでは無いでしょうか。

出会いが結婚相談所であっても、そこから2人で思い出や絆は築いていけます。
不安なことがあればいつでもご連絡ください🌷

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*著書「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女 4刷目重版発売中!
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【男性の不妊症】

  2. 【地方在住だと不利?】

  3. 【夏のデート対策】

  4. 【人の印象は初対面で9割決まる!】

  5. 【お見合い時の身だしなみ】

  6. 【50代 子供が欲しい】