【初回デート後のLINE術 ~お互いを理解し合うためのコミュニケーション~】

皆さま、こんにちは!エースブライダルです🍁

今日は、初回デート後のLINEでのコミュニケーションについて、日頃からアドバイスさせていただいているポイントをお話しさせていただきますね。

交際がスタートして連絡先を交換した後の最初のLINE。「何を書いたらいいのかな…」「返信のタイミングに悩む」という声をよく耳にします。せっかく良いお時間を過ごせたのに、このタイミングでの躊躇いで縁が遠のいてしまうのは本当にもったいないですよね。

■まずは、デートのお礼のメッセージから

当日か翌日には、必ずお礼のメッセージを送りましょう。

「本日は、素敵な時間をありがとうございました」という基本的な挨拶に加えて、印象に残った出来事や、楽しかった思い出にも触れると◎です。

例)「〇〇カフェの雰囲気、とても素敵でしたね」

「楽しくお話できて、あっという間の時間でした」

■返信のタイミング

基本的には、当日~翌日中の返信がベストです。ただし、深夜の送信は避けましょう。

また、お相手からメッセージが来たら、できるだけ24時間以内に返信することをお勧めします。

■具体的な内容に触れる

「ありがとうございました」だけで終わらせるのではなく、デート中の会話や体験した内容に触れると、自然な会話の続きになります。

例)「教えていただいた本、さっそく注文してみました」

「一緒に行ったカフェのケーキ、本当に美味しかったですね」

■次につながる言葉を

もし、お相手との交際を前向きに考えているなら、さりげなく次回につながる言葉を入れるのがおすすめです。

例)「また機会がありましたら、〇〇についてもお話を伺えたら嬉しいです」

「今度は私の好きなお店にもご案内させていただけたらと思います」

■気をつけたいポイント

・絵文字や顔文字の使用は控えめにしましょう

・長文の連続送信は避けましょう

・相手の返信を催促するような表現は使わないようにしましょう

・次回デートの約束は焦らず、お互いの気持ちを確かめながら進めましょう

大切なのは、自然体で誠実なコミュニケーションを心がけることです。形式ばかりにとらわれすぎず、お相手のことを思いやる気持ちを込めて、メッセージを送ることを意識してくださいね。

ご不安な点がございましたら、遠慮なくカウンセラーにご相談ください。皆さまの素敵なご縁を、私たちスタッフ一同、心を込めてサポートさせていただきます。

それでは、今日はこのへんで。また次回のブログでお会いしましょう!​​​​​​​​​​​​​​​​

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact

─[代表関口美奈子プロデュースメンズズ香水]────

香りで女性を沼らせる香水はコチラ↓
https://isiki.net/pages/isiki_fragrancebodymist

─[代表関口美奈子プロデュースメンズ化粧品]─────

高機能幹細胞オールインワンミルクの詳細はコチラ↓
https://amzn.to/4aabSYv

シェービングにも使える濃密炭酸炭洗顔料の詳細はコチラ↓
https://amzn.to/4868VGB

ISIKIについてもっと知りたい方はコチラ↓
https://youtu.be/WJc-Qt7h4d8

─[SNS各種]─────

【YouTube】
みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/@moteotv

【Twitter】
https://twitter.com/sekiguchiminako

【Instagram】
https://www.instagram.com/0404minako

─[出版情報]──────

★⭐︎新刊も全国の書店・Amazonにて好評発売中⭐︎★
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」

https://amzn.to/3YBfcEZ

☆ご好評につき4刷目重版しました☆★
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女

https://amzn.asia/d/3cgp8NP

─[メディア情報]────

【日刊SPA!連載中】

https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【男性の年収は40代から上がる】

  2. 結婚の歴史~明治時代編~

  3. 【女性の褒めると🙆🏻‍♀️なポイント5選】

  4. 【婚活最大の3ヶ月の壁】

  5. 【初心忘るべからず】

  6. 【勝負は出会ってからじゃない!】