【9割を落とす会話テクニック3選】

こんにちは!
エースブライダルです🍀

気になるお相手と会話をしながら
親密度を上げるって難しいですよね。

しかも、一歩間違えると
好感度が一気にマイナスに!

そこで今回は、
相手との親密度ゼロからでもできる
会話術をご紹介します!

①ネームコーリング
ネームコーリングとは
会話中に時々相手の名前を入れるとこと。
名前を呼ぶことであなたが相手に興味を持っていることが伝わります。

感心を持たれることで相手の承認欲求は満たされ、
返報性の原理によって相手もあなたに興味を持つのです。

あいさつやお願い事、質問をする時にぜひ名前を入れてみてくださいね♪

②ペーシング
ペーシングは会話のトーンやペース、
表情、声の大きさ、姿勢などを相手に合わせること。

人は共通点のある人に親近感を抱くので、
ペーシングによって信頼・親密さを構築できるのです。

③リフレーミング
物事の視点を変えることで
ポジティブに解釈できる状態になること。
相手が自分の短所だと認識していることを
リフレーミングすることで、
相手の自己拡大欲求が満たされ、
好感度が大きく上がります。

【リフレーミング具体例】
飽きっぽい→切り替えが早い
意見が言えない→協調性がある
口下手→聞き上手
騙されやすい→素直な
優柔不断→広い視野がある

リフレーミングする場合は一度共感すると良いです。
相手「私、なかなか自分の意見を言えないんですよね。」
自分「難しいよね(共感)。でもそれって協調性があるってことですよ!」

このように、女性の気持ちに寄り添うと
なお一層いいですね!

いかがでしたか?
ぜひ、お見合いやデートなど
お相手と会話する機会に使ってみてくださいね♪

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活しませんか?】

≪登録者33万人のYouTubeチャンネルが大人気≫
恋愛戦略家・関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は専門家に頼って効率化する時代!

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

─[SNS各種]─────

【YouTube】
みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/@moteotv

【Twitter】
https://twitter.com/sekiguchiminako

【Instagram】
https://www.instagram.com/0404minako/

【Voicy】
https://voicy.jp/channel/3277

【note】
https://note.com/renai_moteotv

─[出版情報]──────

★☆待望の新刊も全国の書店・Amazonにて好評発売中☆★
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://amzn.to/3YBfcEZ

★☆ご好評につき4刷目重版しました☆★
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://amzn.asia/d/3cgp8NP

─[メディア情報]────

【日刊SPA!連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【9割の女性が落ちる!秋のデートプラン】

  2. 【それは母親思い??】

  3. 【ご報告】

  4. 【高スペック男性を射止める女性の共通点】

  5. 恋人と喧嘩した時、あなたならどうする?

  6. 【平均身長未満の男性は婚活で不利?】