【謙虚な人程モテる理由⠀】

こんにちは♪
エースブライダルです!

謙虚と言う言葉をご存知でしょうか?

自分を偉いものと思わず、素直に他に学ぶ気持があること。

婚活においても謙虚な気持ちがある方が成婚は早い傾向にみえます。

それとは反対に何かにつけて対抗心がある方。

お見合いが決まったのに「正直私はこの人タイプじゃないからお見合い決まったけど乗り気しないんですよね」とか、お断りが来ると「自分も価値観合わないと思ってました。」「自分もお断りと思ってました」「自分もタイプではかった」「自分も同等の意見です」「相手も写真と実物が違いましたけど」
このように必ず対抗して担当者に愚痴るんです。
こういった考えをしている方って男性女性関係なく婚活うまくいきにくいです。
プライドが邪魔をしてるのか、なぜ自分が○○だからお断りされたんだな。
だったら自分のここを変えていこう!
と思わないのでしょうか……
お断りを受け入れられないのでしょうか?
なぜお相手の粗探しを始めるのでしょうか……?
マウントを取りたがるのでしょうか……?

自分のプロフィールを見て会いたいと言ってくれた方がいるんだったら本当にありがたい
申し込んでくれてありがとう
わざわざ時間を作って来てくれありがとう
遠いところから来てくれてありがとう
このご縁に感謝
と、相手への優しさや気遣い、思いやりを持ってお会いすることですよ。

婚活に慣れてくると全てに当たり前と思いがちでいますが、必ず!初心の気持ち謙虚さを持つことが「結婚成功」への第一歩であることを忘れないでくださいね。

素敵な方には、必ず良い出会いが近付いてきますよ!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. ほんの少しだけ視野を広げれば・・・

  2. 【結婚も恋愛もしたい】

  3. 【オンラインお見合いのメリット】

  4. 【男性は若い女性が好き】

  5. 【婚活を止めたら結婚できた人が多い訳】

  6. 【趣味はただ好きな事を書けばいい訳じゃない】