【コンテンツによる男女比の違い】

こんにちは!
エースブライダルです(^-^)

結婚相談所は男性不足で『女余り』
あなたも一度は耳にした事があるでしょう。

一般的に、マッチングアプリの男女比は
「男性:4割 女性:6割」と言われ、完全に「男余り」の状況です。

そのため、恋人どころか女性とマッチングすら殆どできずに
アプリを退会する男性も数多くいらっしゃいます。

だから、結婚相談所では「女余り」
などと言われても、にわかに信じがたいですよね。

でも、実際に結婚相談所の男女比は、
「男性:4割 女性:6割」となっており、
男性よりも女性の割合が上回ります。

結婚相談所とマッチングアプリ。
「異性との出会いを求めるツール」という意味では同じなのに、
どうしてこのような男女比の逆転現象が起こるのか?

それは、かみ砕いて言ってしまうと…

・遊び目的の男性が多く集まるのが「マッチングアプリ」
・本気で結婚したいと考える女性が多く集まるのが「結婚相談所」

要するに、交際に対する真剣度の違い。この差に尽きます。

1年以内の結婚したいという人もいれば、
単なる飲み友を探している人もいて、マッチングアプリと言えど、
利用目的は人によって本当に様々です。

そして、男性の場合は「いつかは結婚したいけど今じゃない」
と考えている人が圧倒的に多いんですよね。

つまり、アプリは「男が不利」だからとか、
結婚相談所は「女余り」だからとか、そういう理由で決めるのでは無く、
自分の目的に合っているツールを利用するべきだと思います。

・あなたが今欲しいのは恋人でしょうか?
・それとも結婚相手でしょうか?
・1年以内に結婚したいですか?
・まだ4~5年は独身でいたいと思っていますか?

今一度、自分の希望を明確にしてみてください♪
おのずと何を利用すべきなのかが見えてくるはずです(^-^)

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブラにイダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://amzn.to/3YBfcEZ

*ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://amzn.asia/d/3cgp8NP

【Voicyにて恋活・婚活の戦略配信中!】
https://voicy.jp/channel/3277

【noteも毎日更新中です♪】
https://note.com/renai_moteotv

【日刊SPA!連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 【ホテルのラウンジ一覧】

  2. 【お見合いキャンセルで生じるペナルティの意味】

  3. 【〇〇がきれいだとモテる】

  4. 【夫婦の営みの重要性】

  5. あなたの交際中の相手には他の交際相手がいるかもしれない!

  6. 【勝負は出会ってからじゃない!】