【お見合い写真相違】

こんにちは♪
エースブライダルです!

お見合い後によく耳にする言葉。
それは「お見合い写真と全く違いました…」

この言葉を聞いて皆さんはどのようなことを思いますか?

ご本人とお会いされて、写真と全く違うと感じた。
待ち合わせ場所で、なかなかお会いできなかった。
プロフィール画面をもう一度確かめて、声をかけに行って、ようやくお相手と分かった…
など嘘のような本当のお話なんです。

なので、お見合い結果は必ず
「お話しもスムーズにできたし素敵な方でしたが、プロフィール写真と雰囲気が違って、引っかかりました」
「プロフィール写真からイメージが出来上がってたのですが、実際に会って話しをすると見た目とお人柄に違いを感じました」
「どれだけ写真を盛っているのか。詐欺すぎて酷い」
など、このような結果がお相手から当然届きます。
女性からのお見合いのご感想も男性の方のご感想もほぼ同じなんです。

お見合い写真とは成人式以来こんな写真撮った事ない。と皆さん口を揃えておっしゃる通り凄い事なんです。
なので、男女とも身だしなみは当たり前ですが、今の時代は技術のチカラを借りてシミ隠し、歯の黄ばみ、歯並び修正、輪郭修正、体型修正など入ります。
男性も同じく、薄毛なら無い毛を増やす、白髪を黒く、ビールっ腹を少し細くなど、足を長く…何でも出来てしまう世の中なのです。
マッチングアプリもそうですが、写真ばかりに目が行き期待をしているのでその期待感は日に日に膨らんで、いつの間にか、まだ会っていない人のことを勝手にイケメンや美女だと想像してしまう……。
 
そして、お見合い当日、出会った瞬間に「あれ、なんだかイメージと違った」と、勝手に落胆してしまうのです。

婚活とはお見合いをする前の期待感でもなければ、会ったときのガッカリ感でもありません。大切なのは、出会ったときにどうやって目の前の相手と全力で向き合うかです。
会ってしまえば写真では判断できないあなたとの相性が大切であり、結婚観を共感するに限ります。
 
プロフィールが完璧でも、会ってみたら全然タイプじゃなかった(>_<)という出会いもある事だと思います。
 
だからこそ、出会えたときの時間を大切に、一人ひとりと真剣に向き合ってみましょうね。

写真に過度に期待をせず、実際お会いした時のインスピレーション、お相手との相性をちゃんと見極めていきましょ!

【会員数No.1のIBJ加盟のエースブライダルで婚活してみませんか?】

“YouTube”で人気殺到中!
SNSで話題の恋愛戦略家関口美奈子が成婚までトータルサポート。
婚活は効率的に専門家に頼ってください♪
恋愛心理、デートプランやLINE術、コミュニケーションの技術をお伝えします。

↓無料相談はこちら↓
https://acebridal.net/contact/

結婚相談所エースブライダルへのフィードバックをお寄せください!
https://g.page/r/CcP-azYcFyrgEBE/review

*YouTubeチャンネル みなこの圧倒的モテ男TV
https://www.youtube.com/channel/UCtadsCKKCV3z7mkhB5SvXMA/featured

*Twitter
https://twitter.com/sekiguchiminako

*Instagram
https://www.instagram.com/0404minako

*待望の新刊が出ました!全国の書店・Amazonにて発売中です♡
「気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女」
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

ご好評につき4刷目重版発売中!
「最初の男」になりたがる男「最後の女」になりたがる女
https://www.amazon.co.jp/dp/404605347X

【日刊SPA!にてコラム連載中】
https://bit.ly/3S7Soeb

関連記事

  1. 結婚の歴史〜お見合い編〜

  2. 結婚の歴史~戦国時代編~

  3. 公式HPがオープンしました!

  4. 【彼女へのプレゼント】

  5. 【模擬お見合いしました♪】

  6. 【婚活に年齢は関係ない!】